仕事納め

僕は今日が仕事納め!

仕事納めが今日っていう会社がけっこう多いと思うけど、26日からすでに休みの人もいるみたいやね(^^)
飛行機の海外出発ピークも26日やったらしいし!

色んな年末年始の過ごし方がある!
自分自身も、前の仕事では大晦日〜元旦の泊まり勤務やった時もあるし、今の仕事も休業は元旦だけやし!
仕事してる人もいれば、海外に行って遊んでワイワイしてる人もおる!

どうしたいか、どうなりたいかで選択することが変わってくるね(^.^)
仕事って生きていく中でかなり重要なポジションにあって、どんな仕事を選ぶかで生活がかなり変わってくる!
ってことは色んな選択肢を持ってる、知ってる方が、選べる範囲が大きくなる!
自分のしたい生活ができる仕事、やりたいことを叶えられる仕事を選べたら、仕事も楽しくなるし、楽しい生活を送れるんやなーと思う!
仕事にこだわりを持つのもいい!
でも色んな情報を得てる方がいざという時役立つし、余裕を持てる!

そんなことを年末のこの時期にふと考えました!笑

さぁ仕事納め、スッキリ気持ちよく終われるように残りの時間もがんばろ!