iPhone充電ケーブル交換

iPhoneの充電ケーブルが使えん!
これはなかなか不便( ̄▽ ̄)笑
頻繁に断線する、根元がもげるって聞いてたけど、実際に半年でダメになりました!
予備は持っとくべきかな!

AppleのHPから交換手配をした!

無料交換、家まで届けてくれるのは素敵(^^)

ただHPの表示、進み方、製品選択、金額についてなど、わかりづらいことこの上ない!笑
そんな方のためにHPで手配する流れを書きますね!

HPを進んだり、操作が面倒くさいって方は、0120-277-535のサポートに電話すれば、必要な情報を伝えて、10-15分くらいで手配できます!
あと店舗での交換も実施可能!その場合は↓
で店舗検索できるよ!

『HPから手配する流れ』
1.上記のリンクを飛ぶ
2.「iPhone」を選択
3.「修理と物理的な損傷」を選択
4.「イヤフォン、ケーブル、またはアダプタの交換」を選択
5.次は「いいえ、続ける」で進む
6.「配送修理」を選択
7.「シリアル番号、IMEI、MEIDのいずれかを入力してください」のところに番号を入力
iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」で確認!
8.「ケーブル」を選択
9.「日本」を選択
10.Apple IDでサインイン
Apple IDがよくわからない方は、「設定」→「iTunes&App Store」or「iCloud」でApple IDを確認!メールアドレス形式になってる!
パスワードはアプリのダウンロードとか、アップデートで入力する、アルファベットの大文字、小文字、数字の8桁以上のもの!
パスワードがわからない場合はこちら→https://support.apple.com/ja-jp/HT201487
11.「交換を希望する製品を選択してください」で「ケーブル、Lightning-USB、1M、世界共通」を選択
12.配達先情報を入力(電話番号、メールアドレス、住所)して「続ける」で進む
13.利用規約「本規約を読んだ上で、内容に同意」にチェック
14.保証状況「この製品について、Apple製品保証による修理サービスを希望します。Apple...」を選択
15.未返却料「はい。不具合が...」を選択し「続ける」で進む
16.支払い方法「クレジットカード」「代金引換」どちらかを選択し「続ける」
※これは、壊れたケーブルを返却しなかった場合、返却したケーブルがApple純正品でなかった場合、ケーブルの破損が著しく過失が認められる場合などに製品代金を請求されるため
17.見積および支払いの詳細、16の※の場合に請求される金額が表示される、「続ける」で進む
18.確認、「修理サービスリクエストを送信」で完了

書くと長いねー!笑

この投稿で交換できるのを知った人とか、役立ったってことがあれば嬉しい(^.^)