祝日マジック

昨日は天皇誕生日!祝日!
82歳、おめでとうございます♪

「この1年を振り返ると、様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした」と仰ってた!
その言葉を聞いた時に思い出したのが、誰が言うてたのか覚えてないけど、

"海外で戦争について聞くと、最近の戦争(イラク戦争、今でも起こってる内戦など)を答える
日本は第二次世界大戦を答える
この違いは日本が平和で戦争をしないと誓って、歩んできた70年があり、それはとても素晴らしいこと"

考え方によって、意見の違いはあると思うけど、戦争がない70年は、僕も素敵なことやと思う!
日本しか経験をしてないこともあり、その経験があるからこそ伝えられることがあるのかもしれんね!
世界平和のために日本も積極的に参加していければいいなと思う!


話は変わって、そんな祝日!
だがしかし、僕たちは関係なく仕事ー!

「祝日マジック」

祝日の夕方、この言葉を職場で耳にすることがある!

朝から忙しいのに、17時以降は急に暇になる!
これが「祝日マジック」ww

昨日は1日楽しく、忙しく、笑いながら仕事できたので良かった(^^)
今日もがんばろ!!